フォトアルバム

« あべのハルカスでライバル!?あべのベあに出会うの巻☆その8 | メイン | まりブログ、卒業のお知らせ。 »

2015年2月10日 (火)

糸島・一貴山の海岸沿いにある、オシャレなイタリアン「アダンソニア」♪

Img_20141115_180603


こんにちは、まりです。

大阪ツアーが去年の9月で

今日紹介するのは

去年の11月に行った

糸島の一貴山という場所に

できたイタリアンのお店です。

Img_20141115_180620



ランチはすごく人気らしくて

いっぱいになることもある

みたいだけど、夜は基本的に

予約のみ。

ママのお友達と一緒に食べる

ディナー3,500円を

予約して行くことに。

Img_20141115_180808


外観もオシャレだけど

店内も白を貴重にした

木のぬくもりのある雰囲気で

すっごくいい感じlovely

お友達も喜んでいたよheart04

Img_20141115_201047

 



ママが飲んだのは

ママが大好きな白ワインwinewine

Img_20141115_182541

そして、今日のコースはこんな感じdelicious

Img_20141115_194815


まずはおいしいパン!

オリーブオイルも最高delicious

Img_20141115_185100


糸島地元の野菜や魚類を

たっぷりと使った前菜clover

白かぶのスープはおいし〜い。

さりげなくオリーブオイルが

入っていてまろやか。

Img_20141115_183554


オレンジソースのかかった

スズキのマリネは

すごーくあっさりした味わい。

Img_20141115_184921


パスタはtwo種類の中から

マッシュルームと

パルミジャーノを

選んだよheart01

マッシュルームはほとんど生って

感じで歯ごたえがあるね。

Img_20141115_190327


そして、メインディッシュは

太刀魚のローストに

ブロッコリーのソース!

これもイタリアン独特の

しつこさがなくて

いい感じ!

Img_20141115_192925

最後のデザートは

軽めのチョコのババロア。

Img_20141115_195048_2


ジュースと一緒にねwink

Img_20141115_200628


これまでのイタリアンというと

結構、油っこくてしっかりした

味付けのイメージだったんだけど

アダンソニアのイタリアンは

自然のままの素材の美味しさを

生かした優しい味。

イタリアンというよりは

和食とフレンチをかけあわせた

ような柔らかさをまりは感じたよconfident

Img_20141115_181023

シェフは東京で

修行していた人らしくて

お店はシェフ夫妻でやっているみたい。

よそいき顔ってほどはないけど

お友達ときちんと昼も夜も

食べたい人には

おすすめだよ!

みんなもぜひ行ってみてhappy02

誰かを連れて行くのもいいし、

毎月イタリアン料理教室も

やっているみたいだよwink

まりもいつか行きたいなconfident

アダンソニア adansonia
福岡県糸島市二丈浜窪396-1
tel 092-325-2226

unch 11:30-14:30 L.O
cafe 14:30-18:00
dinner 19:00-20:30 L.O 要予約
定休日 木曜日
駐車場 あり

・Web http://adansonia.petit.cc/
・Facebook adansonia

Powered by Six Apart