フォトアルバム

« 大阪ツアー2日目だよ!通天閣だるまで念願の串カツ満喫☆その7 | メイン | 糸島・一貴山の海岸沿いにある、オシャレなイタリアン「アダンソニア」♪ »

2015年2月10日 (火)

あべのハルカスでライバル!?あべのベあに出会うの巻☆その8

2日間の大阪ツアーのラストは

去年春にオープンしたばかりの

(このときは5ヶ月前)

阿倍野にある「あべのハルカス」に

行ってみたよhappy01

通天閣からは1駅くらいだったよね。

Img_20140918_130731


阿倍野駅目の前にある

近鉄百貨店本店の上に

「あべのハルカス」はあるよwink

ここもやっぱりすごい行列fishpenguinchickpig

Img_20140918_130809


ユニバーサルスタジオで並びなれて

しまうとハルカスの30分待ちは

なんてことなくなってしまってるbleah

ママは意外に早いね、だって!

台湾の101も日本の人が作ったけど

何となく雰囲気が似てるようなok

Img_20140918_132215


 

でも屋上階にあがると

ここは見たことがない空間。

よ〜く映画に出て来る

お洒落な都会の

オフィスみたいだよね。

見渡す限りの窓から見えるのは

大阪の町並み。

Img_20140918_132251

Img_20140918_132433



この日は天気が悪くて残念だけど

通天閣からここまで来た道のりや

近くにある大阪城や天王寺とか

海沿いのユニバーサルスタジオ、

京都や奈良、滋賀方面も

晴れていたらくっきりと見たのかな。

大阪って意外に歴史と縁が深い町

だってことにも改めて気づいたよ。

Img_20140918_134147



最上階からエスカレーターで

降りていると

ゆるキャラのライバル!

あべのべあくんを発見。

Img_20140918_134154


なにっgawkこのふてぶてしい顔!

と思ったら、べあくんが言うに

毎日眠いんだってcoldsweats01

まりも顔を見ているだけで

眠くなって来た。

ハルカスのアイドルをやっているのも

結構大変だって話を聞いて

まりの比じゃないな〜と反省despair

またどこかで

会おうねって約束したよ。

Img_20140918_135044


そんなべあくんのマシュマロ

(300円)。

かわいいね!

Img_20140918_135110


しかも!あの安倍総理と

握手している写真までhappy02

ゆるキャラ会のスターだよねlovely

ママの好きな阿部寛くんも

オープン間もなく

ハルカスに来てべあくんと

握手したみたいで

あべつながりでうらやましい。

まりもひまわり大学目指して

立派なひまわりにならなくっちゃ!

って深く心に決めたよconfident

Img_20140918_135911


あべのハルカスのトイレが

とーってもオシャレで

景色も抜群。

つくりがちょっと恐いけどね。

Img_20140918_135952

 


ここは女子ポイントが高いよね。

Img_20140918_141214


そして、その下の階に行くと

お庭があって天気が良くて

暖かい日なら気持ちいいんだろうな。

Img_20140918_141228


こんな景観の場所もあったよ。

下の景色がスケスケで見える

ホラーゾーンsad

ハルカスを出てからは

新幹線に間に合わないからと

バタバタ新大阪駅へ。

Img_20140918_170724


 

 

Img_20140918_170730


 

 

Img_20140918_165024


 

 

新大阪駅で荷物を引き取って

夕飯代わりに

レストラン街を探すけど

探したお店はリニューアルで

なくて断念。

とりあえず見つかったお好み焼きの

お店に入ったよ。

Img_20140918_164940


大阪で食べるお好み焼きは

どこもおいしいと思っていたけど、

お店によって色々と味が

あるんだね!って初めて知ったよ。

まりが以前、難波で食べた

たぶん福太郎だと思うけど

あの味とはちょっと違う。

好みがあるんだよね、きっと。

Img_20140918_180254


久しぶりに一家で過ごした

大阪の旅行はこれでおしまい!

楽しかったぁwink

Img_20140918_180606


今年はもっともっと足を伸ばして

憧れのウィーン・ザルツブルグに

行こうって話したよlovely

スペインにいる

大好きなおばあちゃんと

おじいちゃんにも

会いに行った帰りにねhappy02

 

 


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/425641/33160343

あべのハルカスでライバル!?あべのベあに出会うの巻☆その8を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Six Apart