フォトアルバム

« USJの夜のパレードと閉園前のスパイダーマンの世界♪その6 | メイン | あべのハルカスでライバル!?あべのベあに出会うの巻☆その8 »

2015年2月10日 (火)

大阪ツアー2日目だよ!通天閣だるまで念願の串カツ満喫☆その7

こんにちは、まりです。

ようやく2日目の紹介だよhappy01

去年の9月のことというのに

ずいぶんと時間がかかっちゃった!

さて、2日目の朝は

起きてホテルの部屋から見える

海沿いの景色をパシャcamera

Img_20140918_090017



 

ホテルだと園内がすぐそこ!

Img_20140918_090032


Img_20140918_090047


ママとツアーを決めるときに

迷ったのが新大阪駅にするか

USJすぐのホテルにするかって問題wink

でもね。このツアーは

朝決められた時間にフロントまで

荷物を持っていけば

新大阪駅で受け取りが

できるから便利!

それにやっぱり夜遅くまで

ユニバーサルスタジオで遊ぶなら

絶対オフィシャルホテルで良かったよ

Img_20140918_091418


ホテルから出て、

真っ先に向かったのは

通天閣エリア。

Img_20140918_100819


 

大阪は何度か来たことがあるけど

はじめて来て町の表情にビックリeye

Img_20140918_100837

心斎橋とはまた違った派手さがあるね。

Img_20140918_100954


Img_20140918_101027

まりたちが通天閣を巡っていたら

カメラを持った業界系の人たちと

アイドルっぽいお姉さん二人の

撮影に遭遇happy01

いまだに誰かは分かんない!

Img_20140918_101732


そして歩いているうちに、

串カツだるまの本店を発見したよhappy02

大阪のおいちゃんが自転車に乗って

写真を撮っているのも気に留めずに

通り過ぎていったけど、

それも大阪らしいよねsmile

Img_20140918_102449


そして、通天閣展望台入口に到着。

上にはあがらずに、

すぐ近くの串カツ「だるま」

通天閣店のお店で開店を待つことに。

Img_20140918_111039


お店に行った人のブログを

見ていると1、2時間並ぶ

人気店って書いてあった

から開店前の10時半過ぎに

行ったら早すぎたみたいで

並んでいる人はゼロ!

でも2人ずつ人が増えて来て

並ぶうちに少しだけ行列。

まりたちが食べている間には

ずいぶんと人が増えていて

入れ替わり入って来たよ!

Img_20140918_112625



本場で食べる初めての串カツ!

中でもトマトとチーズは絶品。

衣もカリッとあがっていて

すごーくおいしい!

もちろん、タレの二度漬けは

お断りなので

ぎこちないけど

一度でしっかり漬けて食べたよdelicious

Img_20140918_112748

ピリリっと生姜の味たっぷりで

 

これもいいかも?

本店じゃなくて、

このお店にこだわったのは

席数が多いこと、と

あの安倍総理も

あべのハルカスとUSJを尋ねる

合間にこのお店に寄ったのを

 

テレビで見たからなんだよconfident

日本一忙しい職業の

総理が行くコースなら

きっと近いエリアで

味も間違いないって思ったから

 

選んでみた。

まりもちょっとは成長したでしょcherry

 


 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Powered by Six Apart