« 小倉北区室町にある東京庵で一人そば☆ | メイン | 大人気!道の駅 豊北の特牛ドッグを食べたよ☆ »

2013年1月22日 (火)

大ブレイクの予感!? 津屋崎のTeahouse miyaの500円ランチ

こんにちは、まりです。

今年に入ってからすぐに行ったお店を紹介するね。
ここ数年、まりとまりママの間でマイブームに
なっている福津市津屋崎…。
海岸沿いにはお洒落なカフェやお魚センター、
町の中にもいろんな店やむなかたの道の駅も
話題になって、イオンモールもできて
津屋崎〜宗像周辺は少しずつ充実してきているんだよね。

そんな中、ひよんな出会いがきっかけで昨年津屋崎に
足を踏み込むことになって出会ったのが津屋崎の町を
盛り上げる活動をしている津屋崎ブランチのお姉ちゃん。

そのお姉ちゃんから紹介してもらったお店が
昨年11月1日にオープンしたばかりの
ハーブティー&カフェのお店の「Teahouse miya」です。
津屋崎千軒という江戸時代から続く商家や酒屋などの名残を
残す町並みの一角にあるんだよね。

Teahouse miyaでは、偶然にもまりのママが大好きな
南阿蘇に農場を持つハーブティーを扱っていたことが
分かって、ママは大興奮happy02
建物は築80年の古民家でおばあちゃんちに帰ったような
ほっと感にまりもほっこりwink
2Fには8畳の和室もあって、
月ごとに教室もやっているみたいだよ。

Miya_sand














さて、肝心なランチはどうだい!?って思ってる?
それがね…。そのおいしさにまりゾッコンheart04

まりが行った曜日は月曜日だったんだけど、
日・月・水限定の「ハーブ・ハグ・サンド」には
クロワッサンの中にお野菜とか卵とか
ハーブも入っていてすごくすごく丁寧に
作ったサンドって感じ。
それに野菜の酢漬けやちょっと手の込んだ
ポテトサラダ、野菜のスープに
オリジナル福っ茶までついていて
すごいな〜って思えるほど、手も込んでいるし、
気持ちもこもってた。なのに金額は500円なんだよ〜happy02

メニューの内容は日によって変わると思うけど、
木・金・土はお結び膳っていうのがあって、
ワンプレートでお結びと
おかずを食べさせてくれるんだって。
また行く機会があるから、その時は紹介するね。
本当にごちそうさまでした!おいしかったな〜confident

ランチ以外にもリピーター多し!の
「ラベンダーぜんざい」や
ブレンドハーブティー(350円から)もあって
1日を豊かな気持ちでのんびり過ごしたい時は
ぴったりのいいお店だよ。

そうそう、お店は築80年のおうちだから
全部が座敷になってる。
そういうのも味があって、いいんだよね。
帰りにお店から徒歩100メートルという近さの
海岸線を楽しんで帰るのがおススメだよ。
きっとこれからこの町はたくさんの注目が集まるよheart01
みんなもぜひ行ってみて!

Teahouse miya(ティーハウス みや)
福津市津屋崎4丁目12-23
TEL.0940-52-4230
営業時間:10:00〜17:00
休み:火曜日
http://www.teahousemiya.com
※今は500円だけでなくて
新しいメニューがいっぱい増えているよhappy01
Dsc_1264
Dsc_1236

コメント

この記事へのコメントは終了しました。